QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
プロフィール
どんぐりのコロ
どんぐりのコロ

2016年10月19日

山形風芋煮でおうちランチ!


芋煮は、山形と宮城で違います。

宮城はいわゆるトン汁なので
コロでも作れるのですが
山形のはどうもうまく作れません。

以前は子連れでキャンプをしていましたが、
歳をとってきたら
皆、面倒になってきたのかキャンプはスルー。
誰かが誘えば復活するかもしれませんが
誰も言い出さない(笑)

キャンプでは2種類の芋煮を食べていたのに、
食べれなくなりました。
でも、ご近所さんが
コロの味付けは全体に違う!
と言って毎年作りにきてくれます。

あぁ、やっぱり本物は美味しい!

ご近所さんも、
コロの冷凍庫からチョイス。
今回はウナギを見つけて喜んでいました。
というか、値下げのシールの値段に
いつもながら驚いていました。
値下げで、3分の1のお値段(笑)

コロの家の下の河原でやれば
もうすぐ紅葉でさらにいいのでしょうが
最近は、朝から場所取りするグループもあり
若い人たちにこの文化を受け継いでもらいたいし
引退して家の中がちょうどいいかも
     ↑
  引きこもりの言い訳

とにかく美味しかったです〜♪

↓無料で貰えるサンプルのサイトはココ↓
%e7%84%a1%e6%96%99%e6%a5%b5%e5%b0%8f













TiAlntCYRs_JNYR1472744413_1472744550











同じカテゴリー(いろんなこと)の記事画像
100個達成イチゴ狩り
アベンジャーズ エンドゲーム
優雅な時間
大阪弾丸ツアー
椎間板ヘルニアでした
初めての MRI 検査
同じカテゴリー(いろんなこと)の記事
 100個達成イチゴ狩り (2019-05-14 23:24)
 アベンジャーズ エンドゲーム (2019-05-12 00:13)
 優雅な時間 (2019-04-25 09:26)
 大阪弾丸ツアー (2019-04-21 19:58)
 椎間板ヘルニアでした (2019-04-17 21:24)
 初めての MRI 検査 (2019-04-15 21:05)

Posted by どんぐりのコロ at 09:47│Comments(0)いろんなこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。