QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
プロフィール
どんぐりのコロ
どんぐりのコロ

2016年03月21日

砂糖・塩の賞味期限って知ってました?


塩、砂糖は時間経過による品質の変化が
極めて少ないので
なんと!賞味期限が定められていないのです。
(食品衛生法、JAS法)

ちょっとビックりしたので
コロのように知らない人もいるのでは
と思って書いてみました。
それともコロだけかも(笑)

でも湿度には弱い。。。
梅雨時に気が付くと固まっていたり。

多湿な環境では空気中の水分を吸って
固まりやすい性質なのです。

ですから、やっぱり密閉性の高い容器で
保存した方が良い!
よいということです。








同じカテゴリー(いろんなこと)の記事画像
100個達成イチゴ狩り
アベンジャーズ エンドゲーム
優雅な時間
大阪弾丸ツアー
椎間板ヘルニアでした
初めての MRI 検査
同じカテゴリー(いろんなこと)の記事
 100個達成イチゴ狩り (2019-05-14 23:24)
 アベンジャーズ エンドゲーム (2019-05-12 00:13)
 優雅な時間 (2019-04-25 09:26)
 大阪弾丸ツアー (2019-04-21 19:58)
 椎間板ヘルニアでした (2019-04-17 21:24)
 初めての MRI 検査 (2019-04-15 21:05)

Posted by どんぐりのコロ at 22:22│Comments(0)いろんなこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。