QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
プロフィール
どんぐりのコロ
どんぐりのコロ

2014年01月29日

ボランティアのパトロール〜♪


家を出たときには風邪がなかったのですが
山の斜面に出たとたんに
風がビューっと吹いてきて
寒かったので速足で!
雑木林の奥にゴミが落ちていましたが
今日は寒いので明日拾う?ってことで
道路脇のゴミのみ拾ってきました。

たまにとうかよく聞かれることの1つに
「コロさんは落ち込むことってないんですか?」
というのがあります。
うーん。
最近はみんなに守られているし、
コロの100倍返し?の性格を知っている人が増え
果敢にもちょっかい出す人も減ったし、
何をやってもすでに経験済みで
失敗も少なくなってきました。

でも、たまにはありますよ。
ただ、どんなに大きな傷が心にできても
誰か一人でも身近な人の献身的な愛があれば
心の傷は治っていくものです。

コロは、コロの話を聞いてくれる人も多いし
一緒に泣いてくれる友達もいるし
冷静にアドバイスしてくれる知り合いもいるし
優しくしてくれる親や子供たちもいるし
慰めに美味しいものを食べさせてくれる知人もいるし
ネットでもメッセージやメールもいっぱいいただきます。
なので、いつもみんなの献身的な愛で
いつの間にか傷が治って
前よりも頑丈にさえなっています!(笑)

誰にも愛されていないと思っている人がいたら
まず、本当に困っている人を助けてあげてください。
人を助けるって大変な事です。
でも、それを成し遂げた時に
わかったり見えてくるものがあります。
そこが、愛されるスタートなんだと思います。









同じカテゴリー(いろんなこと)の記事画像
100個達成イチゴ狩り
アベンジャーズ エンドゲーム
優雅な時間
大阪弾丸ツアー
椎間板ヘルニアでした
初めての MRI 検査
同じカテゴリー(いろんなこと)の記事
 100個達成イチゴ狩り (2019-05-14 23:24)
 アベンジャーズ エンドゲーム (2019-05-12 00:13)
 優雅な時間 (2019-04-25 09:26)
 大阪弾丸ツアー (2019-04-21 19:58)
 椎間板ヘルニアでした (2019-04-17 21:24)
 初めての MRI 検査 (2019-04-15 21:05)

Posted by どんぐりのコロ at 11:27│Comments(0)いろんなこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。